12月27日本年最後のお焚き上げ

お焚き上げ開催

2020年12月27日(日曜日)午後1時よりやすらか庵にて本年最後の開運お焚き上げを開催いたします。

5月8日より受付した本年度下半期分の焚き上げ品の供養を致します。

当日のお焚き上げ品の持ち込みも歓迎いたします、午後1時から午後4時頃まで受付し、立ち合いでお焚き上げ、お祓い供養も無料でさせて頂きます。

12月度はいつも27日にしていますが、今年は日曜日になりましたので、お休みの方も多いと思います。

お焚き上げに託して

今年は新型コロナの影響を多くの方が受けてしまいました。

疫病というものは何時の世も人と人との距離を遠ざけて孤立化させ、人の輪を断ち切った上に、底知れぬ不安感を撒き散らし、世の中を混乱させてしまいます。

アメリカをはじめとした豊かな国の行きつく先としての「個人主義」は自分の利益優先で、他を利益することを忘れた社会に蔓延するのが疫病であり、経済優先の社会に打撃を与えているのです。

新型コロナの恐ろしい所は、ワクチンが出来て接種すれば終わりではありません、私達の生活の在り方を変えなければいけないのです。

新型コロナは毘沙門天が足元に踏む邪鬼のようなもので、邪鬼は必ず世の中に居て撲滅することはありませんが、私達の心の中に有る邪鬼の姿を正しく見ることによって、自分の行いを正すことが必要ということを説いているのです。

新型コロナで皆の生活が苦しくなって大変な思いをしている中でのお焚き上げ、必ず皆さんが良い方向に向かって頂きますように、そして明るい光が見えてきますように、そういう思いを込めて開催させて頂きます。

場所

お焚き上げの案内

千葉市若葉区野呂町1434-16やすらか庵お焚き上げ場にて

駐車場有ります

車で来庵

千葉東金有料道路高田インターより車で5分

カーナビは「千葉市若葉区野呂町1434-10」でセットして下さい、NPO法人やすらか庵の住所ですが、同じ敷地内にあります。

やすらか庵の場所

電車で来庵

JR外房線「誉田駅」下車北口よりタクシーで10分、当日の無料の送り迎えは出来ません。

お手伝いも歓迎

当日は朝9時より準備作業を致しますので、お手伝い頂きましたら有難い事で御座います。

お手伝い頂いた方の特典が御座います。

  • 80サイズ1箱迄のお焚き上げ無料
  • お弁当を出します
  • 高野山金剛峰寺の御札、ボールペンなどを差し上げます

当日のお焚き上げ品の持ち込み

午後1時より開催いたしますので、1時ちょうどの時間に来て頂ければ儀式に立会うことが出来ます。

更にお焚き上げを立ち合いで修法し、お加持を致しますので、厄払いにもなりますから、是非ご利用下さい。

お焚き上げ品の料金のみお供え下さい、祈願料などは不要です。