衣類などのお焚き上げ

お焚き上げの品の中でも多いのが衣類であり、特に遺品整理で出て来た衣類を故人のために焚き上げして欲しいという方がたくさん居られます。

衣類が多い理由

死者の素材、棺桶

亡くなった人は死に装束と言いまして、幽霊のような格好の白無垢の和服を着るのが定番だったのですが、今の時代は愛用の服を着せるようになってきています。

後で亡き人の遺品整理をしている時に出て来た愛用の服を亡き人の元に届けて欲しい、棺桶に入れてあげるのを忘れた等の理由で衣類のお焚き上げを依頼されるのです。

他には思い出の深い服だから、これだけは捨てられない、寒くなってきたから温かい服を届けてあげたいなどの様々な気持ちがこもっているのです。

下着のお焚き上げ

病院に入院している時に着替えようとしてたくさん買った下着も亡き人となってしまえば使ってくれる人がいませんし、亡き人用にと買ったもので新品であっても下着ですから、他の人に差し上げる訳にもいきません。

こういう時に着替えの下着をどうぞと、届けて差し上げるのがお焚き上げの役割なのです。

帽子のお焚き上げ

春になったら新しい帽子を被ってお花見にでも行きましょうと買った帽子も亡き人となってしまえば、夢が叶わなかったということで、見ているだけでも寂しいもので御座います。

帽子でしたら誰かに差し上げても良いかもしれません。

誰ももらう人が居なかったらお焚き上げで届けて差し上げましょう。

靴下のお焚き上げ

寒くなってきたら足が冷えますので、病院のベッドの中でも靴下が必要な方も居られます。

靴下も下着の類ですから人には差し上げにくいもので、着替えの衣類としてお焚き上げで届けて差し上げましょう。

お焚き上げ供養で出来る事

お焚き上げ供養は亡き人に対して生前中に準備していた物を届けることが出来ますし、何よりも物を届けるだけでなく、心を届ける事が出来るのです。

暑い夏の時には気が付かなかったけれど、冬に差し掛かって寒くなって来れば、お気に入りのセーターを届けて差し上げ、せっかく準備していたのにとうとう着る機会が無かった服なども届けて差し上げましょう。

使わなかったものを何時まで取っておいても悲しみが深まるばかりで、届けて差し上げる事が出来ません。

こういう時にこそお焚き上げ供養を利用して頂きたいと思います、高野山真言宗やすらか庵ならこのような特別な気持ちの入ったお焚き上げ供養も安心して依頼出来ます。

お焚き上げの利用

衣類はたためばレターパックなどでも送ることが出来ますし、たくさんある時にはダンボール箱に詰めて送りましょう。

嫌な思い出を消し去ったり、亡き人に届けて差し上げたりと、お焚き上げはいろんなことを叶える事が出来るのです。

縦横高さの合計が80cmまでの宅配便を利用したお焚き上げ5千円

お焚き上げ-宅配便 80サイズのお焚き上げ

宅配便を利用したお焚き上げは80サイズまでのダンボール1箱で

お焚き上げ料金は5千円です。

ダンボール箱はご自分で準備してください、高野山真言宗やすらか庵までの送料はご負担ください。

☆80サイズ宅配利用のお焚き上げ詳細…宅配便を利用した80サイズお焚き上げ

縦横高さの合計が120cmまでの宅配便を利用したお焚き上げ7千5百円

120サイズの説明 120サイズとは

宅配便を利用したお焚き上げは120サイズまでのダンボール1箱で

お焚き上げ料金は7千5百円です。

ダンボール箱はご自分で準備してください、高野山真言宗やすらか庵までの送料はご負担ください。

☆120サイズ宅配利用のお焚き上げ詳細…宅配便120サイズお焚き上げ7,500円

縦横高さの合計が160cmまでの宅配便を利用したお焚き上げ1万円

ダンボール160サイズまでのお焚き上げ 160サイズ-お焚き上げ

宅配便を利用したお焚き上げは160サイズまでのダンボール1箱で

お焚き上げ料金は1万円です。

ダンボール箱はご自分で準備してください、高野山真言宗やすらか庵までの送料はご負担ください。

ダンボールの中には位牌など、いくつ入れても構いません。

仏具などで燃えないようなものが入っていても構いません。

インターネットで決済をしてからお送り頂くか、メールか電話でお申込み後、お振込みを済ませてから発送してください。

160サイズは遺品整理などでご利用になる方が多いので、数が増えれば増える程お徳になる割引があります。

☆160サイズ宅配利用のお焚き上げ詳細…宅配便160サイズお焚き上げ1万円

定型郵便サイズのお焚き上げは5百円

定型郵便サイズ-お焚き上げ

定型郵便は縦25.5cm横12cm厚さ1cmまでの普通郵便です。重さが25gまでは82円切手、50gまでは92円切手を貼れば届きます。机の引き出しに忘れている古くなった御お守りや元カレの写真など、少量のお焚き上げを気軽に利用することが出来ます。

5百円のお焚き上げ供養は定型郵便50gまで(92円切手)です、メールか電話でお申込み後、お振込みを済ませてから発送してください。

☆定型郵便利用のお焚き上げ詳細…定型郵便のお焚き上げ500円

スマートレターを利用したお焚き上げ供養は千円

スマートレターを利用したお焚き上げ供養

スマートレターは郵便局やコンビニで180円で売っていて、A5サイズ、厚さ2cm、重さ1kgまで全国均一料金で利用でき、ポストに投函出来ますので大変に便利です。

定型郵便よりは量が多いけれど、レターパックライト程では無くて構わないという時に役立つサービスで、お焚き上げ料金は1,000円でございます。

スマートレターは厚さは2cmまで、重さは1kgまでです、メールか電話でお申込み後、お振込みを済ませてから発送してください。

☆スマートレター利用お焚き上げ詳細スマートレターを利用したお焚き上げ1,000円

郵便、レターパックライトを利用したお焚き上げ2千円

郵便によるお焚き上げ

定形外郵便でA4サイズ、長辺35cm以内、短辺25cm、厚さ3cm以内であれば、

送料はご依頼主様負担で例えば、

定形外郵便は

  • 50g以内→120円切手
  • 100g以内→140円切手
  • 150g以内→205円切手
  • 250g以内→250円切手
  • 500g以内→380円切手
  • 1kg以内→570円切手

郵便局のレターパックライトは日本全国一律370円で利用出来て、重さが4Kg以内、厚さは3cm以内の物なら燃えない物でもOK、送料が安くて済みますので大変便利です。レターパックライトは郵便局やコンビニで購入できますので、ご自分で購入してくださいませ。

レターパックライト

  • 340mm×248mm(A4ファイルサイズ)厚さ3cm以内、重さ4kg以内で370円

その他

A4サイズ、長辺35cm以内、短辺25cm、厚さ3cm以内であれば、

クロネコヤマトの「ネコポス」のようなサービスでも構いません。

お焚き上げ料金は2千円です。

長辺34cm以内、短辺25cm以内、厚さ3cm以内および重量1kg以内であれば

140円切手を貼れば届きます。

中には、お札、写真、数珠などを入れてください。

メールか電話でお申込み後、お振込みを済ませてから発送してください。

☆A4サイズお焚き上げ詳細…A4サイズのお焚き上げ2000円

レターパックプラスのお焚き上げは3千円

レターパックプラス

郵便局のレターパックプラスは日本全国一律520円で利用出来て、重さが4Kg以内なら厚さは3cmを超えてもOK、位牌も楽々入ります、送料が安くて済みますので大変便利です。レターパックプラスは郵便局やコンビニで購入できますので、ご自分で購入してくださいませ。

レターパックプラスにお位牌

封が閉じれば大丈夫です、位牌でしたらうまくいけば3つぐらいは入ります。お位牌は可能でしたら感謝の気持ちを込めて半紙や白いコピー用紙で包んでから入れてくださいませ。

レターパックプラスのお焚き上げ供養は3000円です。

メールか電話でお申込み後、お振込みを済ませてから発送してください。

☆レターパックプラス利用のお焚き上げの詳細…レターパックプラスを利用したお焚き上げ供養


お焚き上げの質疑応答エンター