Q.遠方に住んでいますが散骨供養を利用出来ますか


A.やすらか庵は千葉市若葉区野呂町に有りますが、現在のところ全国支部のようなものがありませんので、遠方の方で立会いを希望されるような方にはこちらまで来て頂いております。

亡き人をお送りする供養の儀式として散骨供養をしているような所は他にありません、亡き人に最高の供養をして差し上げようと思ったらやすらか庵で行っている散骨供養しか無いと思っております。

尚且つ責任感の強い私が僧侶の立場で亡き人をお送りすることを命がけで行っていることは決して他では真似の出来ないことではないかと思っております。

巷の業者では会社や組織として綺麗に体裁よく散骨していますが、亡き人をお送りするという意気込みで行っている所は皆無ですし、そのような目に見えない事はどうでも良いことだと思っていて、むしろ目に見えるサービスの方に力を入れた方が見栄えが良いのです。

私はこのような現状では無縁仏が増えるばかりと警告し、皆様には供養の散骨をと呼び掛けております。

遠方から泊りがけで来られる方もたくさんおられますが、供養を達成したという満足感は何ものにも代え難いのです。

遠方から来られてもそれだけの価値があることだと思っております。


僧侶が行う散骨供養の質疑応答エンター


前 散骨供養とお焚き上げ供養を頼みたいエンター

次 僧侶から散骨は遺骨を捨てる事だと言われましたエンター