Q.千羽鶴はお焚き上げしてもらえますか


A.闘病生活をされている方に何かして差し上げたいけれど、病院に入院して動けないから、何もしてあげられない、と思っておられる方は結構多いものです。

特に病状が思い方ならお見舞いに行くにも、遠慮する必要があるのです。こういう時に、良くなって欲しいという気持ちを祈りながら折る千羽鶴は、とても心が落ち着くものですし、心が籠りやすいものです。出来上がったら、最も身近な人に頼めば持って行ってくれるでしょうし、一心に祈る気持ちを込めた千羽鶴はとても力がもらえるものです。お医者さんの治療と皆の願いが叶って治ったら、感謝の気持ちを込めて千羽鶴はお焚き上げ供養してもらいましょう。

もしお医者さんの治療と皆の願いの甲斐なくお亡くなりになったら、その事実は運命として受け取り、それでも祈りの気持ちを込めて作ってくれた方の気持ちには随分と救われたはずです、やはりお焚き上げ供養してもらいましょう。

大切な人が事故や病気で亡くなったという事実が今でも信じられない方や、何かしてあげようと思っていたのに、何も出来なかったという後悔の念が残る人、無気力で何も出来ないという方は是非無料の相談をご利用くださいませ。

相談専用ダイヤル 043-228-1480 年中無休

やすらか庵問い合わせ(メール)エンター


お焚き上げの質疑応答エンター


前 亡くなった人の衣服もお焚き上げできますかエンター

次 眼鏡や入れ歯もお焚き上げしてくれますかエンター