2020年12月27日午後1時開催

2020年12月27日お焚き上げ

2020年12月27(日)午後1時よりやすらか庵お焚き上げ供養場にてお焚き上げを開催いたしましたことをご報告致します。

天気晴れ、微風の絶好のコンディションの元、開催されました。

お焚き上げの御本尊は不動明王様で御座います。

開式

お焚き上げの開式

午後1時に開式、願文を読み上げ、護摩の作法をします。

今年度は新型コロナの影響で大変な一年で御座いましたが、それでもまだ続きますので、耐え忍ぶ行ということで意識して、今は通常の状態ではないと認識する必要があるのです。

仏道の修行は正しい心の眼を開くために、快楽や欲望を遮断することから始まるのですが、目の前に快楽や欲望がある状態の時にそれを遮断することは私達にとって難しいことです。

しかし生活の全てを仏道の生活にすることは困難な事ですが、時々は意識して採り入れると、何かを我慢しても、これが修行だと割り切れることが出来るのです。

来年はもっと困難の年でありますので、それに立ち向かうには、有難い修行をさせて頂いていると思って、乗り切っていきましょう。

お焚き上げの点火

立合いの方のお焚き上げ

お焚き上げに点火、最初に立会いの方のお焚き上げとお祓い、お加持を致します。

年末に成りますので、今年の締め括りとしての厄払いになりますので、これで安心して新しい年を迎えることが出来ます。

お焚き上げの立会い

立会いの方のお焚き上げが続きます。

5月8日以降郵送、宅配などで受付のお焚き上げ

宅配、郵送で依頼したお焚き上げ

引き続き5月8日より郵送、宅配、持込などで受付した分のお焚き上げを修法致します。

お焚き上げは夕方まで続きます

夕方まで続き、皆様方一人一人の願いが成就致しますように、そして天に届きますように、苦しみから解放されて幸せになりますように、との願いを込めて。

ご利用された皆様へ

やすらか庵のお焚き上げ供養を利用された方へ。

皆様方に依頼されたお焚き上げ品は、一つ一つ確認しながら供養を厳修させて頂きました。

それぞれの品に皆様方のいろんな気持ちが籠っていることを痛感致しました。

この報告書でご報告の通りで御座います、皆様方が健康で過ごせます様、そして困難の時代を乗り越えていきますように祈願させて頂きました。

来たる2021年も困難の年となりますが、しっかり乗り切っていきましょう。