神棚の引き取り

神棚の引取り

やすらか庵では東京、神奈川、埼玉、千葉の地域にて不要になりました仏壇、神棚のお焚き上げ供養のお引き取りにお伺いいたします。

引取りは何をする?

引取りは何をする

お約束の日時に車でお伺いして神棚は家に上がらせて頂いてその場で抜魂、お祓供養をしてからお引き取りさせて頂きますので、そのままの状態で何もしなくて結構です。

神主にお祓いを頼まなくても構いません。

供養の後に棚の上から降ろして引き取らせて頂きます。

神棚を置く棚ごと外して欲しい場合には、事前にご連絡下されば道具を持って行きます。

神棚引取りの地域

東京神奈川埼玉千葉茨城でしたらお引き取りにお伺いし、お祓い料込みで2万5千円の御布施でございます。

神棚のお引き取りに際し交通費無料でお伺い可能な地域はこちらをご覧くださいませ。

神棚は頭の位置より高い所に棚を作ってお祀りしていることが多く、もちろん棚ごとお引き取りさせて頂きますが、取り外すのに脚立や工具が必要でしたら事前にお知らせくださいませ。

神棚引取りの料金

お布施のイラスト

神棚引取りの料金はお祓い料込みで2万5千円の御布施でございます。

交通費の掛からない場所であれば、それ以上に掛かる費用はありません。

何よりも長年家をお護り頂いた神様に対してその場でお祓い供養することは最高の安心ですし、家のお祓いにもなります。

お焚き上げ供養

1つ1つ供養しながら-お焚き上げ

やすらか庵にてお引き取りさせて頂いた神棚は毎日供養の上で5月8日と12月27日の年二回のお焚き上げにて供養させて頂きます。

お焚き上げ供養は神仏に対して感謝の供養を捧げ、天にお還り頂くための儀式です。


お焚き上げの質疑応答エンター