2023年度第二回お焚き上げ

冬季お焚き上げ供養

高野山真言宗やすらか庵主催の2023年度第二回のお焚き上げ供養は、12月27日(水)午後1時より高野山真言宗やすらか庵お焚き上げ場にて開催されます。

当日は立会いが出来て誰でも参加出来ます、無料の護摩木の配布もあります。

護摩木には自分の願い事を書いて護摩の火に投入します。

日時

2023年12月27日(水)の午後1時開式

当日のスケジュールは

  • 午前9時…準備開始…お手伝い奉仕歓迎致します
  • 午後1時…毘沙門堂にて祈願
  • 午後1時15分…お焚き上げ供養開式
  • 午後4時…受付終了

当日のお焚き上げ品の持ち込みは随時受け付けておりますが、午後4時には受付終了させて頂きます。

悪天候の場合には翌28日に開催することもありますが、悪天候でも27日当日来られた方のみお焚き上げ供養は行います。

お焚き上げ品が増えていますので、27日にお焚き上げが完了しない場合には28日、29日にもお焚き上げ致します。

場所

千葉県千葉市若葉区野呂町1434-16 高野山真言宗やすらか庵内のお焚き上げ場

駐車場有、5台位停めることが出来ます。

駐車場が一杯の時にはすぐ傍にある「大池」の無料駐車場を利用して下さいませ。

カーナビで1434-16で出ない場合には1434-10で入力して下さい。

近隣駐車場

駐車場はありますが5台程度ですから、満車の場合には大池公園駐車場に駐車して下さい。

大池駐車場から高野山真言宗やすらか庵までは歩いて5分程度です。

大池駐車場

お焚き上げする物

高野山真言宗やすらか庵では毎年5月8日と12月27日の年二回お焚き上げ供養を開催しています。

今回お焚き上げするお焚き上げ供養品は

になります。

お焚き上げの品物については

当日持込のお焚き上げ品は祈願の上で御本人様立合いで焚き上げ致します。

持参した焚き上げ品は事前に受付して既定の料金をお支払いした上で御参加下さいませ。

お焚き上げ本尊-不動明王

御本尊不動明王様毘沙門天の加護を得ましてお焚き上げ供養を厳修させて頂きます。

来られた方の特典

授与品
写真は2021年12月27日の授与品(無料で差し上げる物)です、授与品は毎回変わります。

☆毘沙門天開運祈願が無料で受けられます。

☆一人1枚ずつ護摩札(無料)を差し上げますので、願い事を書いて頂いて護摩の火に投入して下さい。

☆お焚き上げ護摩の立会いが出来ます。

お焚き上げの立会い

お焚き上げの立会い

2023年5月8日以降に高野山真言宗やすらか庵宛に既にお焚き上げ品を送られた方で、2023年12月27日(水)に立合いを希望される方は、当日にお焚き上げ品の中から探して頂きますので、早めにお越し下さいませ。

当日にお焚き上げ品を持参される方は祈願の上で御自分の手で投入して頂きます。

天候などについて

天候のイラスト

お焚き上げは火を焚く行事である以上、強風や大雨などで開催できないこともあります。

12月27日が開催不可能な悪天候の場合には翌日の28日に開催致します。

28日が不可の場合には29日に開催致します。

安全を配慮した上で行いますので、事前にご確認の上でお越しくださいませ。

お問い合わせ

問い合わせのイラスト

開催について、お焚き上げの持ち込み品についてなどのお問い合わせは、お電話で確かめて下さい。

高野山真言宗やすらか庵 043-228-1480